神社大好き💛ツインレイみたいな親子のblog

神社参拝大好き!息子とはツインレイみたいと(笑)理解し難いかも…話もありの単なる日記です•*¨*•.¸¸♬︎

戸隠神社奥社🦋&烏様🕊

緑が濃く綺麗😍

朝3時起き、4時に娘合流し、息子と3人で戸隠神社奥社に出発🚗💭

人々が来る前に、邪気が溢れる前に奥社にたどり着きたかった(笑)

 

県内なのに、往復約5時間半て😱

山をいくつ超えたか⛰️🗻

 

6時半すぎには駐車場に着‼️

早速奥社に向けてGO❣️歩く歩く🚶‍♀️

 

狛犬様に随神門に到着(* 'ᵕ' )☆

随神門の先には、巨大杉並木が❣️

雨は降らねど曇り☁

…なのに、上部の光が随神門、この先の凄さを物がったってますよね~~~🙀

左大臣様❓、右大臣様❓に挨拶し、門を通過☺️

来たくてきたくて居た息子

「あー、やっと来れた❣️これこれ、この感じ❣️」とクリアー過ぎる気を体で総吸収(笑)

 

到着すると、参拝し、毎回恒例の、各自のパワストーンの浄化❤この流れの上流にて行いました🥰

 

社務所が開くまで境内でくつろぐ。

時折日は当たるも、肌寒く、冷えちゃいました:;((•﹏•๑)));:

 

そんな中、凄く綺麗なアゲハ蝶🦋(この蝶より濃いぐんじょ色で中心がこ🦋この色)が舞ってきて、足元にヒラヒラ。2度登場され、感動❤

 

後、体格の良いカラスが飛んできて、拝殿前の鳥居⛩️から入り、九頭龍社に行き、鳥居⛩️に戻り、下に居た私たちをか?下を見下ろし、鳥居から飛び立つ🕊

礼儀正しい烏さん

神様のお遣いかぁ❓

がっちりしてて、綺麗な黒光りの烏🕊

不思議な光景でしたね🤔

 

社務所開き

おみくじ、仕事、お金、人間関係など、良き縁がある様に、縁結びの御守り、肌見につける九頭龍様の御守りを買わせて頂きました😍

横向き(笑)

さて、駐車場に向かうか(* 'ᵕ' )☆

次は初秋かな⛩️

 

帰り立ち寄り場が有るのです❤

息子の超お気に入り場所

3年前夏、息子が良くない状態。初めて3人で参拝に⛩️

 

参拝後、帰り道、吸い込まれるように、しかも当たり前の様に…。

 

後から調べたら

修験僧様方がお集まりになっていた場所だそうです😊

 

この場に入ってすぐに有る杉の木

この木暖かいんです❤

娘、張り付いたり抱きついてました😅

 

戸隠神社奥社⛩️

息子、私のピンチを助けて下さった大好きな大好きな⛩️です。

息子は、ほんと命助けて、繋いで貰いました😭

 

ただ道のりが、泣けます😭

山登り❓ハイキング❓( ´艸`)ムププ

 

今回は不思議不思議で、

 

娘とは打ち合わせて休みを合わせた訳でなく、偶然2人とも連休で٩(๑>ᴗ<๑)۶

こんな同時連休なんて

今まで有り得ない💦

「呼ばれてるか❓」とꉂꉂ (ˊᗜˋ*)笑

有り得ない偶然❣️

 

身も心もパワストーンも浄化出来、綺麗なエネルギー入れて来ました❤

 

ただ、参拝後に必ず寄る鳥居⛩️前のお蕎麦屋さんがおやすみ😭

調べ済だったけど、悲しすぎた😭

接客も、お蕎麦、天ぷら、超絶良き❣️手作りデザートもついてたりする😻

前は、リンゴのコンポート🍎が出されました🍎

次だね😋

 

 

明日は休み、明後日から又忙しい‼️頑張ろ😊👍

また秋に~~~❤👍🥰