神社大好き💛ツインレイみたいな親子のblog

神社参拝大好き!息子とはツインレイみたいと(笑)理解し難いかも…話もありの単なる日記です•*¨*•.¸¸♬︎

強烈❣️【有明山神社⛩️】(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)💦💕

予定通り【有明山神社⛩️】に参拝に行って参りました((("(ノ*✪‪ᗨ✪)ノ))✧

 

有明山を御神体として

🍀手力雄命天照大神、天鈿女命、大国主命様などなど、多数の柱様が祀られて居ます。

 

行きたい行きたいと思っていて、こんなに早くに行けると思わず、かなりの勉強不足に反省です📓φ(>ω<)

 

車を停め、直ぐ「手水舎」が。彫刻がこの神社⛩️はほんとに凄いと。

彫刻も凄い‼️屋根の瓦、狛犬さんまでいらっしゃった❤

 

手水舎の次は「裕明門」正面には左右に随神様。裏側には白と黒の御馬様が護ってらっしゃいました。

ほんとに彫刻が凄く、狛犬、龍、鳳凰他にも動物が沢山彫られて居ました🐉

 

裕明門を潜ると、空気がさ:(っ'﹏'c):む

氷の部屋の中に居るみたいに、研ぎ澄まされた強烈な…。

風の向きも強さも変わり、息子と「寒い、寒い」としか出てこなかった💧

 

少し❄が舞、木漏れ日にキラキラ🌟

 

いよいよ参拝٩(๑>ᴗ<๑)۶❤

 

お賽銭を入れたり、拝ませて頂く穴が、猿🐒さんが入ってしまうとかで、テープが貼られてしっかり拝めなかったのですが、綺麗でしたね😍

 

息子は「入りたい~」と。御神鏡を近くで拝ませて頂けたら、どんな感じになっちゃうんでしょうかꉂ 🤭ぷッ

額が3枚飾られており、こちらは、

天鈿女命と猿田彦様ご夫婦❓ではないかと…サイトからですが、書いてありました。

 

楽殿は、鍵ががけられており、天井に書かれている、絵を見ることが出来ず、

自然霊と神気の強さに

「怖い怖い」と言いながら、早足で拝殿に戻りました。

 

男の神様方多く祀られてる為か、男様って空気を半端なく感じてしまい

息子は大丈夫でしたが、私は、強烈過ぎて、来たくても、独りじゃ来れないかも…😭と……。

 

今までに1番の強烈さでした😭私にはレベル高すぎる~(⸝⸝o̴̶̷᷄_o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

 

帰り、裕明門潜る前、「ありがとうございました、又来させて頂きます」と2人で一礼して、最後拝殿を見ると、止んでた風が又偉く吹き

感動も、勿論有りましたが「寒い‼️」と

裕明門抜けると、日常の空気🌈 💕🎶

陽は暖か~🌞

 

🌸桜の頃、凄く綺麗みたいなので、春になったら又参拝に行きたいな~絶対行きますけど~(≖֊≖)フッ🌸

 

潜ると招福開運だそうです❀.(*´▽`*)❀.