神社大好き💛ツインレイみたいな親子のblog

神社参拝大好き!息子とはツインレイみたいと(笑)理解し難いかも…話もありの単なる日記です•*¨*•.¸¸♬︎

生島足島神社からの「すずめの戸締り🚪🗝」

本日天気予報は、晴天なり❣️🌞😊🌞

車の洗車しする為、8時半には出発予定。

 

朝起きる、右目が開かない💦昨日病院🏥から帰ったら急に右目目頭が痛くて違和感👀

 

起きて鏡見たら、お岩さんまでは行かないが、腫れて垂れた瞼が視界に入る程😭

合流した娘も、見てびっくり((((;゚Д゚))))

時にある‼️家族間での意味わからない連鎖反応😱

 

まぁ、そんな事にめげす、日本のほぼ中心に鎮座する【生島足島神社】にGo🚙💨

 

久々に来れました❤

ほんとに朱色が綺麗な神社⛩️

何故か、誰も居なかったのは、ラッキー👍

奉納されていたお米が小分けにされ、運が良ければ頂いていけるのです❤

今日は、幸せな事に、用意されており、有難く頂いて来ました😍

少しずつ、混ぜて炊いて頂こうと思います🍚

息子が参拝時は、ほんとに何処に行っても100発100中で(100回はまだ行けてませんが(笑))太鼓がなり、ご祈祷なり始まり、最近では神楽鈴迄も😅時には神風らしきものも吹く🍃

烏も賑やか、小鳥も賑やかに…煩い位。しまいには、鳥の羽が舞い降りてきたり

楽しくなります💛‪ ·͜·♡‬ホント🤍🎀𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今日は、ちょっと笑えることが

 

今日も着いた途端に太鼓がなり、拝殿に行くとご祈祷がされており、私たち3人は、二礼し、2拍手…パンパン‼️柏手。(ご祈祷中の為控えめに☺)

 

ご祈祷中の神主さんの柏手と、息子、私の柏手がドンピシャ‼️ピッタリシンクロしたのです😱

 

凄い‼️こんな事ってある❓目が点👀になり、ビックリしすぎて息子と見合い笑っちゃいました🤣🤣🤣

 

息子、いい意味で、少し意識ぶっ飛んでたみたいだけど、パワー頂いたようで何より♥

 

又来まぁす~と挨拶し、地元に。

お昼食べてる時、何故か【すずめの戸締り】

の話になり

 

息子からは以前よりオファーされていたから

じゃぁ…と

3人で見に行くことに🎥

 

 

めちゃくちゃ良かった😭泣けた😭

一生懸命さ

自分の事を考えず、守りたい‼️助けたい‼️一心で必死で動く姿に弱い😭

 

自分もまだまだ頑張らないと‼️と💪

喝が入りました👊🏻💥

 

そんなこんなで、1日遊びまくり🥰

このような日は、何年ぶりだろ❓

 

子供達には感謝🙏🤍🎀𓈒𓏸︎︎︎︎

 

仲良く一緒に楽しんでくれて、

ほんとに、ありがとね💕

又行こ❣️

 

楽しかった~❀.(*´▽`*)❀.