神社大好き💛ツインレイみたいな親子のblog

神社参拝大好き!息子とはツインレイみたいと(笑)理解し難いかも…話もありの単なる日記です•*¨*•.¸¸♬︎

怒涛の週末週始め越え(笑)

☁本日の雲☁

今回も週末~週始めの怒涛夜勤終了😅

そりゃ、流石に疲れる……のか❓

 

土日は、軽め障がい者さんグループホームの夜勤。

明けで帰宅し、その日に、独歩は出来るが、ほぼ全介助お二方居て、トータル12人見る夜勤に入る。

 

流石に、最初は体力なり、メンタルなり持つか心配だったが、何とかなってる( ᐛ )‪𐤔

 

土日の方は、完全最初から最後までワンオペだから気楽だし、楽。

ここで体力を使わずチャージ出来るから

夜勤の連チャンが出来てる😝

 

以前の老人介護では、1人で28人とか見たり、しかもターミナル(多)でほんと大変。そんなんを10年もしてた……。

ほんとにほんとにほんとにえらいこっちゃだった😱

 

今の夜勤は、人数も少ないし、楽‼️

 

でも、土日の楽さ覚えたら、

めちゃくちゃ楽だと思っていた日月の夜勤が最近……疲れるわぁ( ̄▽ ̄;)

って。

便との戦いのせいか❓

 

にしても、慣れは怖い😱

 

今日も、怒涛が終わり帰宅し、午後からバイト人出る息子のご飯の用意をちょこっとし、

ご飯たべ、自室に行ったら知らない間に🐱と落ちてた😪

 

息子ょ、送り出せず、ほんと申し訳ない😞

 

かなり爆睡😴

 

開眼すれば、17時過ぎ‼️

明日は検診、金曜日まで休みなく、埃が舞うじゃん・_・;

 

……掃除しよ‼️

 

息子帰るのは20:30頃だから、19時辺りまで人掃除、洗濯済ませれば

夕飯用意🍚間に合う❣️

 

何時も通り、家ぜーんぶ🧹🧹ノノ( ˊᵕˋ ;)💦

掃除‼️全てキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

 

よし‼️

 

夕飯は、ピーマンの肉詰めがメイン🫑💚🫑

ヘタくり抜いて丸ごと🫑💚🫑💚🫑💚🫑

に種詰め込む🫑💚🫑

正に、肉詰め🫑❣️

 

久しぶりに、土鍋でごはん炊き

ホーンと旨かった‼️

 

明日検診🏥

体重増加、コレステロール値、もう何でも良いわ😏😏😏😏😏

 

こんだけ動けたら、問題無いでしょꉂ🤣𐤔

 

間違いない(๑•̀ •́)و✧